CDRTOOLS(旧名: CDRECORD)というオープンソースソフトウェア(OSS)がありまして、これ、実はCD-RからBlu-rayまで焼けちゃう素晴らしいソフト。(コマンドラインで動きます。)
Linux他、様々なOSで使えるわけですが、オフィシャルのサイトにはちょっと古いバージョンのバイナリしか置いてなくて、VISTA以降Windowsには対応してない感じ。

で、探してたらまずここを見つけました。
Open Source Software and Windows 32-bit
CDRTOOLSにパッチを当てた、Windows Vista以降の32bit用(と実験的64bit版)のCDRTOOLSを配布しています。
で、なんか2013年12月にCDRTOOLSの作者のJörg Schillingから「うまくいったらMINGW使ったのリリースするかも」的なメールがあったと読めましたがどうなんでしょう。
「can be built out of box」ってどういうこと。

で、さらに探していたら、CDRTOOLSのWindows 8まで対応したフロントエンドを発見。
cdrtfe Homepate
一応、日本語表示ができますが超不完全。
だけどとりあえず意味不明ではないので助かるかも?
まだ実際に焼いてはいませんが、よさげな感じです。

あとは僕のソフトでもcdrtoolsを使いたいんですよね…。
でもなんかドキュメントのどこ読めばいいのか分かりにくい…。
もう該当フォルダだけエクスプローラーで開くから、メディア入れて開いたエクスプローラーに自分でドラッグアンドドロップして焼くよーに、ってしちゃうかなぁ。