医療用ソフトウェア、データベース開発
社長ブログ
  • HOME »
  • 社長ブログ »
  • 月: <span>2013年9月</span>

月別アーカイブ: 2013年9月

Npgsqlでエラー

NpgsqlのExecuteScalar()の挙動がおかしい。 System.Exceptionが出ちゃってまともに動かない。 仕方なくDataSet使って自力コーディングで回避。 大した手間じゃないけど、ちゃんと動かな …

DataGridViewのデータが消える!

C#で内視鏡所見入力システムを作っています。 で、DataGridViewを使っているんですけど、サクッと入力してフォームを閉じると入力していたはずのデータの一部が消えていたりしてびっくり。 で、調べてみたら、入力したま …

Visual studio 2012 ExpressについてくるBlendについて

Visual studio 2012 Express for Windows 8にBlendが付いてきますが、for Desktopにはついてきません。 で、for Windows 8についてくるBlendでWPFアプリ …

TypeScript楽しそうですね

業務用のWindows用プログラムばっかり書いているので、すっかりC#ばっかり使ってコーディングするスタイルになってしまいました。 いつかはJavaScriptしっかり勉強したいなーとは思っているんですが、今のところ必要 …

LAN工事

今日は自宅のLAN配線の工事をしてました。 配管はすでにある状況です。 ネットで掃除機とビニールひもを使った方法を見つけたので、ちょっと前にそれを実行してみていたのですが、曲がり角が多いためか失敗していました。 今回は、 …

しょぼいバグ…。

今日は午前4時までコーディングしてて、終盤しょぼいバグを残したまま睡眠。 夜になってまたコーディング再開。 しばらくバグに悩まされ、よーくみたらものすごいしょぼいミスが分かってげんなり。 コーディングって眠い時にやっちゃ …

PAGETOP
Copyright © 株式会社メイドインクリニック All Rights Reserved.