医療用ソフトウェア、データベース開発
社長ブログ
  • HOME »
  • 社長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年12月

月別アーカイブ: 2013年12月

Patient Graphic Viewerがあとちょっとで完成

この数日、ずっと頑張ってたPatient Graphic Viewerですが、あとちょっとで完成しそうです。 とりあえず最低限の機能は実装し終わって、大体バグもつぶれた感じ。 あとは印刷機能を実装してしまえば完成です。 …

シリアル化の方法忘れてた…。

設定ファイルをシリアル化してファイルに保存しようとしたら「~はシリアル化可能として設定されていません。」とかいうエラーが出て困惑。 “System.Runtime.Selialization”の参 …

Patient Graphic Viewerを開発しています

「問診票移動」と同じような感じで患者さんのJpegファイル、PDFファイルを移動するソフトを自作していまして、それを閲覧するためのソフト(一応「Patient Graphic Viewer」という名前にしてみました)を作 …

「問診票移動」を公開しました。

問診票って、かさばりますよね…。 電子カルテに内容を転記した後でも、日付ごとにまとめて、一応受付の裏に置いておいて…なんてやってるとスペースがどんどんとられちゃいます。 うちみたいに狭いクリニックだと、結構これが致命的。 …

DLNA-IPクライアントソフト購入

録画したテレビ番組をパソコンで観たいことってありますよね。 でも、それにはDLNA-IPに対応したクライアントソフトウェアが必要。 Windows Media PlayerもDLNAには対応しているので番組のタイトルまで …

PAGETOP
Copyright © 株式会社メイドインクリニック All Rights Reserved.