医療用ソフトウェア、データベース開発
社長ブログ
  • HOME »
  • 社長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年2月

月別アーカイブ: 2014年2月

プログラミングもクラウドへ

プログラミングもクラウドへを読みました。 今はスゴイいろいろなツールが出ているんですねぇ。 どうやって儲けてるんだろう。 お金が稼げないとサステナビリティ(持続可能性)が落ちると思うんですけど…。 なんにせよすごいですね …

今のところ9commits

GitHubを使い始めたばっかりですが、所見入力システム(FindingsEditor)をちょくちょくcommitしてpushしてたらあっという間に9commitしてました。 途中でコメント間違って直すのにえらい苦労しま …

[C#]MDIにしないでShowInTaskbarをfalseにすればいいだけだった

所見入力システムを使っていて、なんかタスクバーにたくさんアイコンが並んでうざい、特に患者情報入力するとき超絶うざい、と思ってもうこれはMDIにするしか! と思ってコーディングを始めてみましたが、MDIの中にモーダルフォー …

GitHub、まだまだ分からん…。

コード書きながらGitHubをいじってみてるんですが、いまいちよく分からん。 とりあえず、コードのバックアップがいらなくなるわけではなさそうな感じです。

GitHubが便利っぽいのが分かった。

ちょびっとだけコードを書き換えてコミット→プッシュしてみたら、ちゃんとどこが変わったか表示されてビビりました。 確かにこれは便利ですね。 Visual Studio 2013は標準でGitに対応しているんですが、ちょっと …

内視鏡所見入力システムをGitHubで公開してみました。

まだ完全には完成してませんし、まだ少し仕様変更予定ですが、とりあえず内視鏡所見入力システムをGitHubで公開してみました。 今日締め切りの学会の抄録に「全てのプログラムコードを公開」って書きたかったから。w 通るといい …

「患者画像管理」公開して思ったこと。

これで曲がりなりにもローンチしたソフトが3つになりました。 今回初めて内視鏡画像がらみのソフト。 あとは所見入力システムをローンチしたら一区切りですね。 もちろんブラッシュアップは続けなくてはいけませんが、あとはあれかな …

雷対策

落雷でのパソコン、ネットワーク機器の損傷、怖いですよね。 落雷があるとサージ電流という瞬間的な強い電流が流れてしまったり、逆に一瞬停電が起きてしまったりして、電気回路が壊れてしまう可能性があるんです。 対策としては、一番 …

iniファイル化で大成功。

JpegとPDFを患者別のフォルダに分けて保存するソフト(Graphic Renamer)と、そのビューアー(Patient Graphic Viewer)を開発してます。 で、その設定ファイルを共通にしちゃえば同じフォ …

Hyper-Vのバックアップスクリプト

Hyper-Vのバックアップ、皆さんどうされてます? 僕の友人のコアシステムジャパンの佐々木君がHyper-V 3.0用のバックアップスクリプトを書いてくれました。 優れものです。(掲載許可、ホントありがとう!!!) 【 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社メイドインクリニック All Rights Reserved.