医療用ソフトウェア、データベース開発
社長ブログ
  • HOME »
  • 社長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年8月

月別アーカイブ: 2014年8月

操作画面の動画キャプチャソフト(AG-デスクトップレコーダー)

Windows用の操作画面のキャプチャ、なんかいいのないかなーと思ってたんですが、AG-デスクトップレコーダーという素晴らしいソフトを発見。 これ、本当にいいです。 指定領域の動画を簡単に作ることができます。 「バッファ …

Dockerで遊びたい

Dockerで遊んでみよっかー YAPC::Asia Tokyo 2014 Dockerはやく遊びたい。小型サーバー買って遊んでみるかなぁ。 今作ってる院内用のnode.jsのシステムとかもDockerとChefで組んで …

ベクターショップでORCA連携プラグインの購入ができるようになりました。

ベクターショップで所見入力システム「Findings Editor」用のORCA連携プラグインの購入ができるようになりました。 試用して気にいったら、購入していただければ幸甚です。 (開発費用に充てます。)

MS office 2007は仮想環境に対応していない!

MS office 2007を利用しているパソコンをHyper-Vなどで仮想環境に移行すること、ありますよね。 ところがなんと、office 2007は仮想環境では利用できないことになっているんだそうです。 マイクロソフ …

Windows Server 2003へのリモートデスクトップでコンソールセッションを利用する方法

Windows Server 2003にリモートデスクトップでつなぐと、リモートセッションにつながってしまい、物理的につながってるセッション(コンソールセッション)とは違うセッションでの利用になってしまいます。 これはこ …

患者画像管理、サクサクです。

患者画像管理、本体サイズ137KBしかないけどヒラハタクリニックの患者さん関係の書類と画像、1万以上のフォルダ、14万個近いファイル、計38GBをサクサク管理・閲覧できちゃってるから大したもんだと思いました。 すごい単機 …

jQuery-UI テーマの一覧、比較 社長の進捗 2014.8.2

業務に使うプログラムをちびちび進めているんですが、ちょっと前に自分の作ったデータベースのテーブル構造を見直したらちゃんとして(るような気がし)て、ほう、と思ったけど、実用的な速度で動作するのかどうかやってみないと分からな …

PAGETOP
Copyright © 株式会社メイドインクリニック All Rights Reserved.