医療用ソフトウェア、データベース開発
社長ブログ
  • HOME »
  • 社長ブログ »
  • 月: <span>2013年3月</span>

月別アーカイブ: 2013年3月

健診の予約管理システム開発準備中

健診の予約管理ソフトの製作準備に入りました。 今は健診の予約管理を紙ベースでやっているのですが、受診者の数が増えて非常に非効率になっているもので…。 非効率=ミスの温床ですから、早急にどうにかしなくてはいけません。 DB …

「禁煙外来日付計算」へのコメントはこちらへ

禁煙外来日付計算に関するコメント、ご質問、ご要望などはこのページのコメント欄にお願いいたします。 掲示板風に使えます。 (申し訳ありません。スパムが多すぎて、どうにもならなくなったので通常のコメント欄は閉鎖いたしました。 …

うちはInc.にしてみました。

こちらのサイトを読んで、Co. Ltd.とCorp.とInc.の違いがやっと分かりました。 とりあえずうちは、Inc.にしてみました。 だって書くのがかんたんだから。(笑)

会社概要ページ作成。

会社のサイトで「会社概要」のページを作ってみましたが、見たことないほどゆるくて自分でもびっくり。

ベクターさんに作者登録申請

ベクターさんにソフトの作者登録申請をしました。 それはそうとちゃっちゃとソフト作らないと。

登記が完了しました。会社設立。

なんかもう会社の登記が完了したそうです。 会社の設立日は3月19日になりました。 予定よりだいぶ早くてびっくり。 さて、ぼちぼちソフトを公開できるところまでブラッシュアップしないと…。

株式会社ベクターさんの財務ハイライト情報を見て

フリーソフト・シェアウェア情報の日本最大のポータルである株式会社ベクターさんの財務ハイライト情報をたまたま見て、なるほど、と思いました。 結局ベクターさんでさえ、大部分の利益を生み出しているのはオンラインゲームなんだなぁ …

「患者画像管理」開発中です

少し前までヒラハタクリニックの受診者さんの健診データや検査データ、保険証のコピーなどは紙で保存、閲覧も紙だったんですが、狭い院内には入りきらず、大変苦労していました。 また、いざ見ようという時には探し出すのがまた大変。 …

早速スパムコメント…。orz

こんな作って間もないサイトなのに、早速英語の「シアリス買いませんか」的なスパムコメントが入ってました。 業者も必死ですね。w しかし、良く見つけるなぁ。

会社の登記申請をしました。

先日、行政書士の方にお願いして、正式に会社の登記申請をしてもらいました。 予定では、1週間くらいで登記が完了するとのこと。 楽しみですねー。 まぁ、法人税と税理士の報酬を捻出しなきゃいけなくなるので、それなりに大変ですか …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社メイドインクリニック All Rights Reserved.